ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

シャツをチュニックにリメイク完成♪

ウエストにギャザーを入れ、シャツっぽさを無くす為に裾を真っすぐに切りました。ウエストのギャザーは表側だけ。裏の背中側には入れず、着やすくしました。

f:id:point-hime:20160829103721j:plain

旦那の言うとおり、やはり裾のシャツラインが無くなると、全然違う印象に。もうどこから見てもチュニックです♪( *´艸`)

 

リメイクの工程を見てみると、ちょっとずつ変化していくのがわかります。

f:id:point-hime:20160829103819j:plain

完成!どうでしょうか?ワタシ的には、もうこれで十分!これからまた活躍してくれそうです。捨てずに良かった(笑)

f:id:point-hime:20160829103832j:plain

 洋服のリメイクは初めてしたのですが、クセになりそう^^

これからも押入れに眠っている洋服をリメイクしていきたいと思います。

 

ミシンで暮らしを豊かに♪今のミシンは扱いがとても楽で優れてます。

私のミシンは7年前に発売されたブラザーの2万円台の電子ミシンです。

格安価格と安心3年保証の日本ミシンサービス株式会社