読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

段ボールとマスキングテープでブックカバーを作ってみた

ブックカバーを、家にあった段ボールと100均で買ったマスキングテープで適当に作ってみた。作業時間は1時間ちょっと。マスキングテープで縁を囲み、クマなどのイラストの紙を空白にちりばめて可愛く♪( *´艸`)

f:id:point-hime:20160310160956j:plain

 

 

裏面もデコってみた。

NHKの中国語テキスト「テレビで中国語」、ラジオの「まいにち中国語」用。薄くてテロンテロンのテキストなので外出時に本のようにしっかり開いて見たくて。

f:id:point-hime:20160310161118j:plain

 本の間に挟むヒモ(スピン)も付けて、使い勝手も考えた。

f:id:point-hime:20160310161540j:plain

おおっ・・しっかり開く!壇蜜さんの姿もバッチリ。マスキングテープが剥がれてきたら、新しくテープを貼ればいいし、段ボールなので頑丈。楽しく勉強できそう?

 

裏から見ると、手作り感満載(笑)発芽米の入っていた段ボール箱をテキストのサイズに切って中央は強化の為にガムテで繋いだ。f:id:point-hime:20160310161601j:plain

使用したのは、段ボール、イラストの入りの紙袋。スティックのり、ガムテープ、マスキングテープ(キャンドゥで購入)。画像に入れ忘れたけどハサミも使った。紙袋は数年前から家にあったもの。

f:id:point-hime:20160310161615j:plain

 透明のプラスチックの箱に入った4種類が今回使用したテープ。

 マスキングテープが無ければ、お気に入りの柄の入った紙をのりで貼ってもOK.

 

現在3月第4週にある中国語検定の勉強中。

「ブックカバー作ってる時間あるんやったら、単語一つでも覚えぇや」って声が

旦那から飛んできたけど、作りだしたら止まらなくなった(笑)

勉強からの逃避行動かも?(^^;

ワタシにしては可愛くできた(?)ので、お披露目してみた。

これから勉強します。m(__)m

 

*応援お願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ