読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

大食いの番組を見る度に感じること

近頃食べ物の番組、多いよね。美味しいものを食べる番組は好きだけど、見ててイヤになる番組がある。大食いの番組。王者決定戦みたいなの。もしくはバラエティ番組で罰ゲームのように無理やり食べ物を食べさせている手のもの。日本でこの手のテレビ番組が放送されている同時刻、遠い国では栄養失調で死んでいく子供が沢山いる。

私は戦争は体験していないけど、戦争体験のある人はさらにこの手の番組を見るのがイヤなんじゃないかな。土を掘って草や根っこまで食べた経験がある人達は、無理な飲食をさせる番組は最初から見ないかもね。

ライオンでもお腹が膨れたら必要以上に狩りをしないのに、人間はいくらでも狩りをする。美味しいものは満腹でも食べる。別に食べてもいい。私も食べる。それが人間なんだけど、どうか苦しみながら食べないでほしいし、テレビで見せないでほしい。

大食い番組が無くなると、フードファイターの人達の仕事がなくなるじゃないかって?番組を止めてほしいわけじゃない。思う存分食べていい。美味しそうに味わいながら食べてほしい。

*応援お願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ