読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

超簡単!玉子の殻がウソのようにつるっと剥ける方法

なんだ・・これで良かったんだ。。玉子の殻がウソのようにつるっと剥けた!これはテレビのライフハック的番組で紹介していた方法。やり方はめちゃくちゃ簡単。

スプーンの腹で生卵のおしりをポンと軽く押してヒビを入れ、そのまま水からゆで玉子を普通につくるだけ。

f:id:point-hime:20160417195256j:plain

うちの場合は玉子がかぶるぐらいの水を鍋に入れ、10分程ゆがく。玉子を水に入れる時はヒビが入っているので、そ~っと優しく入れてください。今(4月)なら強火でかけていれば10分程で固ゆでになります。その後、水で玉子を冷やす。そして殻を剥きます。。ドキドキの瞬間。。

剥く時はもぅ・・感動モノ!力をかけずにつるっ!!

f:id:point-hime:20160417195304j:plain

 つるっつるのゆで玉子ができまする~~(≧▽≦)

これは今まで使っていた100均で買った玉子剥き器。玉子のおしりに針で穴を開けてゆで玉子を作っていました。これでも綺麗に剥けたんだけど、スプーンでピシッとヒビを入れたほうが剥ける威力がすごいんです!まさに目から鱗!

f:id:point-hime:20160417200258j:plain

実は100円均のこのグッズは、親・友達、以前にネットでも紹介してすごく感謝されたんですが(爆)またみんなにスプーンの威力をお知らせしなければ。(^^;

騙されたと思って、一度やってみてくださいね(*‘ω‘ *)