ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

ヨーグルトのチーズケーキを作ってみた

ヨーグルトが余っていたので、ヨーグルトでチーズケーキを作りました~クックパッドのレシピを参考に。めちゃくちゃ簡単でしたが、あえてレシピの作者さん名は伏せます。とても人気のレシピでしたが、私的には失敗でした・・このレシピでは、もう焼きません。orz

 

これは焼く前。いい感じです。

f:id:point-hime:20160504213840j:plain

焼けた後。うん、これもいい感じでした。すぐに食べたら美味しかったのかな?焼きが甘かったかな。。

f:id:point-hime:20160504213921j:plain

冷めてから食べる時には・・ん?なんだか嵩が低く萎んでいる・・貧弱になっています。

f:id:point-hime:20160504213857j:plain

お味はまぁまぁ美味しいですが、何か水っぽく物足りない感じ。

ヨーグルト、レモン汁、ほんの少しのチーズでヨーグルトチーズケーキと名前を付けているレシピは数多いのですが、やはりチーズケーキではありません。

確かにチーズケーキっぽくなるけど、チーズケーキほど美味しくなりません。

ダイエット中の人用のケーキかな。やはりチーズケーキは、クリームチーズを沢山入れない美味しくないですね。。(^^;