ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

冷凍していたスコーンを焼いてみた

4月下旬に作って冷凍しておいたチーズスコーン生地を焼いてみた。

point-hime.hatenablog.com

ひとつずつラップしジップロックに入れて冷凍していたものを取り出し、余熱で温めたオーブンで普通に焼きました。以前は190度で20分焼きましたが、今回は23分焼きました。3分余分に焼いただけです。

 

f:id:point-hime:20160510100225j:plain

 

結果・・以前作った時と同じように美味しくいただけました(*^^)v大量に生地を作って冷凍しておけば、いつでもオーブンで焼くだけで、出来立ての美味しいスコーンが食べれるんだ~これはいいです!スコーンは甘すぎず、お腹の持ちもいいので、一人の軽いお昼にもいいんですよね~

時間のある時に、また作って半分を冷凍しておこう♪( *´艸`)