読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

ホットケーキミックスで超簡単な紅茶スコーン

ホットケーキミックスの余りを使って、超簡単な紅茶スコーンを作ってみました。

レシピは以前にも参考にさせてもらったクックパッドの☆栄養士のれしぴ☆さん。

cookpad.com

いやぁ・・簡単でした。片付けのほうが時間がかかったぐらい(笑)ホットケーキミックスの安い時に買っておけば、超短時間でお菓子が作れますね。ホットケーキミックス、バター、牛乳、紅茶の葉を混ぜ丸くまとまったら、まな板の上にクッキングシートを置き、その上で平べったくして6つに包丁で切るだけ。

f:id:point-hime:20160511133118j:plain

オーブンで25分。焼いている時、すっごくいい匂いが( *´艸`)

f:id:point-hime:20160511133130j:plain

ホットケーキミックスは余りの分量(約150g)でしたので、レシピの材料を3/4にして作りましたが、大きなスコーンが6つできました。手作りしたら、なんて経済的なんでしょ♪もうスーパーでもお菓子は買えません!

出来立てを2つ、紅茶と一緒にいただきました~コーヒーと一緒にいただいてもイイね!きっと今日、明日で無くなるだろうな(笑)