ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

串鍋に初挑戦

旦那のリクエストに応えて、今晩は串鍋に初挑戦!材料は家にある余った食材メインで。冷凍室の豚肉や、白菜の切れっぱしも有効活用。食材は安いものばかり(笑)

f:id:point-hime:20161227212738j:plain

 

お金かけない代わりに手間かけましたよ。。つくねは先に焼いて焦げ目を付け、じゃがいもは軽く茹でてあります。

 

和風だしでさっぱりと。串のままだと綺麗だけど、鍋に入れたらゴチャゴチャになるね(笑)でも変わっていて好評でした♪

f:id:point-hime:20161227212751j:plain

鍋というより、おでんの変わり種っぽい出来です。写真には写ってませんが、揚げ串も少ししてワインでいただきました。旦那がトマト鍋が嫌いなのでうちはできませんが、トマト鍋だとワインにぴったりだし、絶対もっと美味しいはず~♪( *´艸`)

たまには、こんな変わったお鍋もいいですね。次は違う食材でチャレンジしてみます♪