読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

要らないジャンパー袖のリメイク♪自転車のハンドルカバー

先日湯たんぽ入れに使ったウィンドブレーカーの袖が余ったのを見て・・

point-hime.hatenablog.com

また閃いた!コレって、アレにいいよね・・?

そう、自転車のハンドルカバー。寒い時は防寒に、真夏には手の甲の日焼け防止に使えるんじゃない?ナイロン製だから雨にも強いし。

自転車のカゴカバー、サドルカバーを要らなくなった傘で作る大阪のオバちゃん達。勿体無い精神がすごいと感心していたけど、要らないジャンパーでサドルカバーを作ってるワタシ。。

・・一緒やん?!ワタシもやっぱり大阪のオバちゃんだった。

 

f:id:point-hime:20170114080239j:plain

袖の切った箇所をぱぱっと三つ折りにしてミシンで直線縫いしただけ。

f:id:point-hime:20170114080249j:plain

このカバーじゃ寒いかな?と思ったけど、中に手袋をしているのでこれで十分でした。

薄いカバーだけど風を遮断してくれるので、手の暖かさが違うんです。

汚れたら丸洗いできるし、袖のゴムで付け外しが簡単。自転車で走ってるとゴムの部分が前へ動きちょっとズレてくるけど、ノープロブレム♪なんせコスト0だもんね。

真冬も暖かく乗れそうです。