ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

100均のフェルトでトトロのアップリケ作成中♪

100均(ダイソー)のフェルトでアップリケを作ることにした♪

またまた作る枕カバーのポイントにしようと思い♪私レベルだとフェルト、刺繍糸、接着芯など必要なものは全部100均で整ってしまう(*^^)v

f:id:point-hime:20170121081207j:plain

ネットのトトロ画像を参考に図案をチャコペーパーでフェルトに転写したけど、フェルトがふわふわでしっかり写らず、途中から鉛筆でフェフトに直接書いた。

図案より少し痩せ気味になったかな?(汗)

目が無いと怖っ!Yは旦那のイニシャル。旦那はトトロ(特にお腹)に似ているので(笑)目ん玉は黒フェルトで切り抜いたら早かったんだけど、刺繍にしてみた。

 目は2枚ほど作り直し。大きさや形が微妙に違うだけで表情が変わってしまうので、重要だよね。

f:id:point-hime:20170121081453j:plain

 

トトロの表情に目力が無い・・と思ったら、縁取りしていなかった(笑)

f:id:point-hime:20170121082822j:plain

縁取りするとトトロっぽくなってきた~~♪

は~楽しぃ\(^o^)/ 続きはまた明日♪