
ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

トトロのアップリケ、止まらないっ!>▽<

トトロのアップリケを作り出したら、楽しくて止まらなくなった(笑)

手間がかかり作業の進捗もゆっくりなのが、じれったいような、心地良いような・・?贅沢な時間な気がする。

遅ればせながら、フェルトの裏に100均で買った接着芯を貼る・・今まで接着芯なんて使ったことなかったんだけど、使ってみて納得!使う使わないで大違い(@_@)

フェルトがシャンとした(爆)ひと手間って大切なんだね。。

f:id:point-hime:20170121221710j:plain

旦那のTシャツの生地で枕カバーを作ったので、そこに貼ろうと思っていたけど・・

なんだかバックが暗すぎてもったいない気が。最後に刺繍するトトロのヒゲも隠れてしまうだろうし。バックは明るいほうがいいかも?

f:id:point-hime:20170121221722j:plain

ベージュの余り布にお皿をひっくり返して外枠をなぞり、円形を書いて切り抜いた。

f:id:point-hime:20170121221733j:plain

やっぱり背景明るいほうがいいね!雑だけどミニトトロ(?)も付けてみた♪

トトロの下半身というか足もつけた♪後は縁取りやヒゲを作って仕上げだぁ♪さらにトトロらしくなるかな?

続きはまた明日。(^^)/