ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

100均の優れものPART2~ほつれ糸の簡単補修針~

昨日は100均の糸通し不要の針をご紹介しましたが、今日はその第2弾。100均のお値段以上製品。今回も針です♪針と言っても、普通の縫い針じゃないですよ~ほつれ糸を簡単に補修できる針なんです。

 

f:id:point-hime:20170125162650j:plain

ぼやけててわかりにくいけど、針のお尻のほう半分に細かいヤスリが付いている。

f:id:point-hime:20170125162706j:plain

後半のヤスリが周辺の糸を一緒に中に巻き込んで押し込む仕組み。簡単だけど、よく考えられているわ~

針と一緒にほつれ糸が中に入っていく~!!めっちゃ楽しい♪クセになりそう。

f:id:point-hime:20170125162811j:plain

ほつれ糸がいっぱい出ていた100均の手袋が・・

f:id:point-hime:20170125163041j:plain

あっという間に、こんなに綺麗になりました!\(^o^)/

f:id:point-hime:20170125163050j:plain

これからは100均の手袋でも。ほつれず果てしなく使える~( *´艸`)

一度でほつれ糸が引っ込まなかったら、2~3回やってみると綺麗に入ります。ただし、繊細な糸でできた高級な製品には不向きかも。ざくざく編みの普段着に最適です。細くて長い針になっていますので、気を付けてやってみてくださいね。