ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

旦那の靴下→私の靴下カバーにリメイク♪

旦那が履かなくなった靴下

f:id:point-hime:20170207200655j:plain

 

私の靴下カバーにリメイクしました♪旦那の靴下は大きいので、靴下に重ね履きするのにちょうどいい!薄いピンク色の糸でかがってみた。ん~・・これで履けるんだけど、、全然可愛くない(爆)(^^;

f:id:point-hime:20170207200716j:plain

そこで100均(キャンドゥ)で買った毛糸玉で縁かがりしてみた。可愛い長い毛付きのとか6つも買ってしまった~

f:id:point-hime:20170207200837j:plain

針は100均(ダイソー系?)で購入したとじ針。ついでに編み針(輪用)も買った。今年はもう出番ないかもしれないけど(笑)

f:id:point-hime:20170207200923j:plain

ピンクのふわふわの毛糸をおもむろに縁かがりしてみた。踵の補修したところ(丸い部分)はかがってみたら大変な割に可愛くないので片方だけ。(汗)家用なんでやり直しはしません。毛糸もったいないし(笑)。片方は丸い縁に毛糸を手縫い糸でくくりつけた。足首の部分は縁取りをぐるっと適当にしてみたら、、なんだか可愛くなった♪

f:id:point-hime:20170207200934j:plain

気を良くして次の靴下へ。今度はベージュの長い毛の毛糸。フワフワの毛が付いているけど芯の糸があって、針の穴に通しやすい!

f:id:point-hime:20170207201006j:plain

2足目は修繕箇所は無し。足首の部分をぐるっとかがって終わり。所要時間は約20分ほど。超高速でできました~

f:id:point-hime:20170207201034j:plain

旦那のくたびれた靴下が、ワタシの靴下カバーに変身♪家で履くにはこれで十分~

f:id:point-hime:20170207201045j:plain

靴下カバーは大き目で履きやすくて暖かいです! ふわふわ毛糸で癒されまする~~