ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル風パンプキンの極上ポタージュスープ♪

パンプキン・・というと、ハロウィンを連想しますが、今日は食べるほう・・そう、パンプキンというよりは、かぼちゃ。タイトルだけお洒落に「パンプキン」って言っちゃいましたが、ここからは「かぼちゃ」で(笑) 先日かぼちゃのポタージュスープが無性に食…

刺繍中~片面ほぼ完成~

片面ほぼ刺繍完成? 下手だけど、こんな感じで。。(^^; ほぼ下絵無し。 イニシャル(T)も左側にちょこっと入れたつもり(笑) あと片面はどうしようかな・・?

刺繍中♪

がまぐちの布に刺繍中♪破れたジーンズの端切れで作ってます(笑) 刺繍の模様を書いたけど殆ど消えてしまい、下絵無しでチクチク・・。 樋口愉美子さんの刺繍風?に花や草、蝶など自然をモチーフにマネた(笑) 下手な刺繍だけど、沢山刺繍すれば一色使いで…

ワクワクが止まらない!がまぐち口金108円なり~♪

近所の100均ルプリュ(キャンドゥ)で購入した「がまぐち口金」。108円なり~ 中にはちゃんと型紙と作り方も付いている。 ネットでがまぐちの作り方を検索して見てみると、思いのほか簡単に作れると書いてあるんだけど・・ちゃんと作れるかな???(^^; 初挑…