ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドブレーカーを湯たんぽカバーにリメイク(笑)

昼間の大掃除や部屋のレイアウト変更に嫌気が差し、現実逃避からか夜はミシンに向かってしまった私(笑)。今年最後のゴミの日、捨てきれずにいた旦那の要らない特大ウィンドブレーカー。安物だけど裏は薄いキルティングの綿入ってるし、何かに使えるんじゃ…

串鍋に初挑戦

旦那のリクエストに応えて、今晩は串鍋に初挑戦!材料は家にある余った食材メインで。冷凍室の豚肉や、白菜の切れっぱしも有効活用。食材は安いものばかり(笑) お金かけない代わりに手間かけましたよ。。つくねは先に焼いて焦げ目を付け、じゃがいもは軽く…

失敗したクリスマスケーキが・・・

今年はクリスマスケーキを本格的に作ろうと昨日からスポンジケーキを作ったのだけど・・。失敗した。orz 中心部が生焼けになってしまった。焼いたケーキを冷やしてから生焼けに気づき、再度焼き直したけど、何度焼いても中心が生焼けに。う゛~~ 結局生焼け…

古いバスタオルで作った足拭きマット完成♪

先日作ったバスマットを可愛くしてみました。「バスマット」って書きましたが、バスマットの上の「足拭きマット」が正解ですね。(^^; point-hime.hatenablog.com 水色・白のストライプの綿生地を使って。生地の端の耳の部分、ほつれないしフリンジになってる…

キッチン用ハンドタオルにアップリケ♪

先日作ったキッチン用のハンドタオル。 point-hime.hatenablog.com 自分が元くたくたのバスタオルだと知っているからなのだか、あまりに素気ない感じが。。(^^;なのでアップリケを付けてみました。 しつけせずにいきなり縫いだしたので斜めに付いていますが…

古いバスタオルでリメイク3点

皆さま、ご無沙汰しておりました。m(__)m 私用が重なり、長らく更新できませんでしたが、やっと少し時間が取れるようになりました。・・って言っても、もう師走。掃除に年賀状、お正月の準備と何かと気忙しい今日この頃。 大掃除は毎日少しずつすることにし…