ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

フランスパンに挑戦しましたが・・

初めてフランスパンを作ってみた。またクックパッドのレシピを見て。(..)作り方は簡単。普通の手捏ねパンと変わらないけど、ちゃんとフランスパンになるのかな。失敗の可能性が高いので、小さいのが2本できる分量で。一次発酵が少し長かったかな?(^^;

f:id:point-hime:20160505104224j:plain

見た感じはフランスパンになった(笑)外側はパリパリ、中はふんわりだけど、ちょっと粗かったかな。10分ほど捏ねましたが、捏ねが足りなかったかな?少し時間が経つとカッチカチになりました(^^;

f:id:point-hime:20160505104231j:plain

まぁでも、初めてにしては上出来だったかな?!失敗してもちゃんと食べれるし、自分で作ると楽しい~

いつか自分でパリパリの美味しいフランスパンが焼けるようになるかな?出来立てのパンの香りはたまりません!( *´艸`)次回も頑張ります!