ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

古いバスタオルで作った足拭きマット完成♪

先日作ったバスマットを可愛くしてみました。「バスマット」って書きましたが、バスマットの上の「足拭きマット」が正解ですね。(^^;

point-hime.hatenablog.com

水色・白のストライプの綿生地を使って。生地の端の耳の部分、ほつれないしフリンジになってるので活かしてみました。デザイン考えている時って楽しい♪

f:id:point-hime:20161220131559j:plain

完成がコチラ。デザインは実用的なのに変更。可愛くなりました♪\(^o^)/

f:id:point-hime:20161220131605j:plain

ホントぼろぼろだった足拭きマット・・(^^;これも要らないバスタオルで作ったもの。よく働いてくれました。お疲れ様。大掃除用の雑巾にします。

f:id:point-hime:20161220131610j:plain

新しい足拭きマットくん。ピカピカの一年生♪お風呂上りの足の水を拭くには、やっぱタオル地がイイですね~^^新年までに、もう1~2枚ほど作っておきたいな。