ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

とくダネ!の森本さやかさんの解説が面白い!

いやぁ~今日(4/27)のとくダネ!は面白かった。森本さやかさん(フジのアナウンサー)の語りが!

内容は中国で最近増えているイケメンの詐欺(男性)が女性を騙して極秘情報を盗む手口を紹介するというものだったのだけど、語りが宝塚風であまりに上手く、途中からガン見(爆)

極秘情報とは政府がらみだったか、、何だったかうろ覚え。金銭でなく、確か情報を盗む詐欺男だったと思うのだけど、最初の説明をパソコンしながら流し聞きしてたので良く覚えてない。orz そして紙芝居で森本さやかさんがイケメンの詐欺男、騙される女性のエピソードの会話を舞台さながらの演技力で語り出して、・・ん?宝塚の人だっけ?と手を止めて見た次第。

フジテレビのアナウンサーだったのね~ 見た目もすらっと宝塚の男役風の大阪のオバちゃんだと、「いやぁ~、しゅっとしてはるわぁ~!宝塚の男役さんちゃうの?」と続くはず。森本さやかさんの趣味は舞台観劇らしく、ミュージカル、歌舞伎、宝塚などをよく見られているらしい。なので、上手かったのね?!MCの小倉さんも褒めてはりました~

短い時間の小さな内容だったけど、こんな風に内容を紹介されると、思わず聞き入ってしまうよね!森本さやかさんのコーナー、もっと増やしてほしいな~

女性アナウンサーで、これだけの演技力で男女両方役を使い分けできるのは、なかなか無いと思うので、これからも頑張ってほしいです♪