ハンドメイドde節約生活

お金が減らない!ハンドメイドで節約も楽しくな~る♪

ピザ、チーズスコーンを手作り

小麦粉で何か作るようになってから、お菓子を買うことも無くなりました♪また今回もクックパッドのレシピを参考に。しゅんさや777さんのピザ生地。

cookpad.com

ピザって出来合いのものは高いもんね。(^^; 家で作れば100円以下でできます。発酵無しで、超簡単♪すぐにできた。焼きたて美味し~とろけるチーズ、ピザソース、ピーマン、玉ねぎなど家にある野菜をのせて。f:id:point-hime:20160427190937j:plain

 

続けておやつは。。とろけるチーズを入れてチーズスコーンを作りました。ピザ用のとろけるチーズの余りを入れて~ちょっと甘めで。前のレシピの応用で。

f:id:point-hime:20160427190944j:plain

丸くふんわりできました~(≧▽≦)スコーンはもうばっちりです♪余った生地はラップとジップロックで2重にして冷凍庫へ。これだと、いつでも焼きたてが食べれるもんね。

f:id:point-hime:20160427190949j:plain

手作りのパンやお菓子は、少々不出来でも焼きたてだと美味しいですよ♪慣れれば手軽にできるし節約にもなりまする~ 今日も美味しゅうございましたm(__)m